夏に行きたい!おすすめの江ノ島ランチを紹介

今回、紹介するのは 江ノ島ランチ でおすすめのお店。

東京近辺のメジャーな観光地であり、フラっと友達と出かけることも多い江の島。

私もサーフィンで毎週末のように訪れていているが、観光客が多いこともあって、美味しい飲食店も多い。そんな江の島の飲食店の中でもおすすめの飲食店を厳選して紹介したい。

今回は特にランチでおすすめの飲食店をピックアップしている。

どれもおしゃれで美味しいお店なので、是非足を運んでほしい。

① DIEGO BY THE RIVER

江ノ島駅から5分ほど、境川沿いに位置するテラスハウスでも登場したおしゃれなレストラン

2階がレストラン、1階がバーとなっており、最大の魅力は2階のテラス席。

開放的な空間で海風を感じながら、ランチができる。

他には店内にはソファ席もあり、ゆったりと過ごすことも可能。

アメリカンな雰囲気で、メニューはハンバーガーやタコスなどファストフードが中心。

ランチのメニューだと、ブリトーやバーガー類、さらにはタコライスやサンドウィッチといったものが用意されている。(ランチタイム:10:00~14:30)

おすすめはハンバーガー。アメリカンなサイズで食べずらいが、味は抜群に美味しい。

② 江の島77(セブンセブン)

R134沿い、地元のサーファーも一押しのレストラン

なんと、このお店、コンテナの中に位置するのだ。なかなか他の地域では見ることがない珍しい形態だ。

敷地内に美容室とサーフショップもあり、外からだと場所がわかりにくいが、異国間があって、面白い。

店内もハワイアンな装飾で、おしゃれで落ち着く。

メニューは洋風なものが多く、チーズキーマカレー、タコライス、ガーリックシュリンプ、等ボリューミーでお腹いっぱい食べられる。

是非、江の島を感じたい方には足を運んでほしい。

➂ 江ノ島おさかなセンター

小田急片瀬江の島駅の改札出てすぐのお店。海鮮料理が特に美味。

2Fに座敷があり、相模湾を眺めながら料理を頂くことができる。

片瀬漁港で獲れる、アジやシラスなどの地魚を使った料理を楽しむことが出来る。

海鮮居酒屋的な雰囲気でビールや日本酒など、アルコールの種類も豊富だ。

グラスに「#江ノ島が見えてきた」と書かれており、サザンオールスターズの名曲の一節を思い出す。

ランチとしてもおすすめではるが、夜にお酒を飲みに行っても食事を楽しむことができるだろう。

まとめ

片瀬江の島駅周辺の個人的におすすめのランチを紹介した。

他にもいろいろ美味しいお店はあるが、特に江の島感がある飲食店をチョイスしたので、是非江の島に足を運ぶ機会があれば訪れて欲しい!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です